ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属長野中央警察署

 

警察官の仕事は、決して楽な仕事ではありません。
しかし、その分、一生懸命仕事をすればするほど、やりがいを感じられる仕事だと私は思います。

出身大学近畿大学
出身学部法学部
卒業年平成25年卒

警察官を志した動機

どうせ一生の仕事にするのなら、「人を助ける仕事がしたい。」と思い、その時に頭に浮かんだ仕事が警察官とう仕事だったからです。

警察学校の様子・思い出

毎朝早くに起床し、そのままランニング・勉強・術科(柔剣道、逮捕術等)と、充実した日々を送っていました。
警察学校の同期、教官は、私にとって今でも大切な人たちです。
sen0466-2.jpg

現在の仕事について

私は、刑事課の盗犯係の刑事をしています。
盗犯というのは、空き巣、車上ねらい、万引き、ひったくりといった窃盗事件の捜査を主に扱っています。
前所属の上司に、「盗犯の仕事は刑事の基本だから、精一杯頑張れ。」と言われ、気合を入れて今の仕事をしています。

仕事の魅力・やりがい

被害者の方から「ありがとう。」と声をかけてもらうことでやりがいを感じます。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内