ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属千曲警察署

sen0464-1.jpg

様々な経験が警察では出来ます。
そして、とてもやりがいのある仕事です。
長野県の安全安心を一緒に守っていきましょう。
みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

出身大学諏訪東京理科大学
出身学部経営情報学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

幼い頃から警察官の制服に憧れており、困っている人たちの役に立つために自分の力を活かす仕事がしたいと思い、警察官を志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校は楽しいことも沢山ありましたが、日々の勉強や術科訓練など大変なこともありました。
ですが、仲間がいたからこそ困難も乗り越えられたと思います。
私の中で、警察学校の仲間は一生の宝物です。
sen0464-2.jpg

現在の仕事について

今は警察署の地域課員として交番で勤務しています。
交番では巡回連絡をはじめとして、遺失拾得や事件・事故対応等、沢山の仕事があります。
毎日、様々な仕事を経験することが出来て、とても充実しています。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内