ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属飯田警察署

sen0461-1.jpg

今、自分は長野県警の警察官になって良かったと思っています。
採用1年目ですが、尊敬できる教官、上司、先輩や沢山の同期に出会うことができました。
ぜひ、受験してみてください。

出身大学中京大学
出身学部スポーツ科学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

警察官という職業に強い憧れを持っていて、自分もなりたい‼と思うようになりました。
また、生まれ育った長野県が好きだったので、長野県警を志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校の6か月は、一生の宝物になります。
限られた時間の中でやるべきことがたくさんあり、きつい!と思うこともありますが、信頼できる教官、同期がいて、毎日が楽しくて「卒業したくない!」と思っていました。
sen0461-2.jpg

現在の仕事について

交番勤務をしています。
平成28年9月に警察学校を卒業し、学校とは違う難しさがあり、わからないことばかりです。
今は、上司や先輩に助けられてばかりですが、勤務のたびに新しい経験ができ、とても充実しています。

仕事の魅力・やりがい

警察官だからこそ、できることがたくさんあります。
また、長野県警は県内22警察署、約3,800人の職員がいます。
県民の方、職場内での人との関わりも含めて、こんなにたくさんの人と接することができる職業はなかなかないと思います。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内