ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属松本警察署

sen0442-1.jpg

警察官という仕事は、大変なこともありますが、やりがいがあり、「人の役に立ちたい」と思う人には、うってつけの職業であると思います。
一緒に働ける日を、楽しみにしています。

出身大学拓殖大学
出身学部商学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

子供のころから、警察官という職業に憧れていました。
大学に入学し、将来は人の役に立つ仕事に就きたいという思いが強くなり、市民の生活を守っている警察官を志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察官という責任ある仕事を全うするために、厳しい訓練も行いますが、同期と過ごす毎日はとても充実しており、楽しく感じました。
厳しい訓練をともに乗り越えた同期の絆は、かけがえのないものです。
sen0442-2.jpg

現在の仕事について

現在は、交番勤務をしています。
仕事内容は、管内のパトロール、落し物の受理、道案内、各種事件事故の捜査など、多岐にわたります。
地域の方と仕事を通じて触れ合う機会が多く、やりがいを感じます。

仕事の魅力・やりがい

地域の方と関わりながら仕事ができるのは、魅力の1つだと思います。
また、親身になって仕事に取り組めば、感謝されることも多く、自分の励みになります。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内