ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属佐久警察署

sen0436-1.jpg

「なりたい」という気持ちを、「なろう」という決意に変えてみてください。
新たな一歩を踏み出そうとしているあなたを、私たちは全力で応援します。
身近な先輩として、気軽に頼ってください。

出身大学東洋大学
出身学部文学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

中学生の頃に「街のおまわりさん」に憧れて、警察官になることを決めました。
生まれ育った故郷の治安を自分の手で守りたいという強い想いがあったことから、長野県警を志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校は、警察官に必要な知識と体力を養う場所です。
同じ志を持った仲間と切磋琢磨し合い、様々な経験を通して自身を成長させることができる場所だと私は思います。
sen0436-2.jpg

現在の仕事について

地域警察官として、交番勤務をしています。
巡回連絡やパトロールだけでなく、困りごとの相談受理や、落し物の受理など、様々な仕事をしています。
地域警察官の仕事は多岐にわたり、忙しくも充実した日々を過ごしています。

仕事の魅力・やりがい

人のため、社会のためになるというところが、この仕事の魅力だと思います。
社会全体の治安維持に貢献できる仕事であり、非常にやりがいのある職業だと思います

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内