ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属茅野警察署

sen0430-1.jpg

私は、大学まで運動部に所属していました。
しかし性格は大人しく、引っ込み思案だったのですが、どうせなら「かっこいい」と思える仕事が良いと思い、この世界に飛び込みました。
皆さんと一緒に仕事ができる日を心待ちにしています!

出身大学松本大学
出身学部総合経営学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

人の役に立ちたいという思いと、自分が成長することができる職場だと思い、志望しました。
「困っている人たちを助ける」そんな仕事を通して立派な警察官になりたいと思っています。

警察学校の様子・思い出

いろんな分野の人が集まりながらも、皆で助け合って目標に向かって1つになれる、そんな場所でした。
寮生活も、毎日同期と一緒で楽しかったです。
sen0430-2.jpg

現在の仕事について

交番勤務をしています。
交番所員は、落し物の対応から、事件・事故の対応など、様々な場面に立ち会うことができるため、自分の人生経験にプラスになることばかりです。

仕事の魅力・やりがい

なんといっても、困っている人を助ける仕事なので、困っている人の悩みや困りごとを解決できた時、達成感を感じ、気持ちが良いです。
人に感謝される仕事は、やりがいがあります。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内