ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属警察本部会計課

sen0429-1.jpg

警察は、やる気があれば、必ず誰かが評価してくれます。
また、ミスをしても、周りがカバーしてくれます。
働いてみないと、何もわかりません。
警察に少しでも興味があるのなら、採用試験を受験し、一緒に働きましょう。

出身大学東洋大学
出身学部法学部
卒業年平成24年卒

警察官を志した動機

就職活動の際、人のためになる仕事をしたいと考えたところ、思い浮かんだのが警察でした。

警察学校の様子・思い出

春、秋の2回、2週間ずつ入校します。
入校は、警察の組織について学び、また、同期との親睦を深めることができる良い機会でした。
sen0429-2.jpg

現在の仕事について

警察官の給貸与品・装備品に関する契約の事務、古くなった給貸与品、警察官が現場で損傷した給貸与品の引き換え事務を担当しています。

仕事の魅力・やりがい

「警察の事務」といっても、会計事務、免許事務、遺失拾得業務など、いろいろな仕事があります。
また、2〜3年で異動があるため、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組めることが魅力だと思います。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内