ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属塩尻警察署

sen0426-1.jpg

この仕事には多くの職種があり、自分の興味のある仕事や得意なことを活かすことが出来る仕事があります。
いつか皆さんと一緒に仕事が出来る日を期待しています。

出身大学専修大学
出身学部文学部
卒業年平成28年卒

警察官を志した動機

自分が今まで培ってきたことを仕事に発揮することができ、その上、困っている人たちの力になれるのが警察官だと考えたからです。

警察学校の様子・思い出

警察学校では、同期の仲間達と過ごせたことが一番の思い出です。
警察学校で苦楽を共にし、全てを語り合った日々は、私の宝物です。
sen0426-2.jpg

現在の仕事について

地域課の交番勤務員として、県民の方々から信頼を得られ続けられるように日々尽力しています。
日々大きな事案から、小さな事案まで関わることが出来るので、毎日がとても新鮮です。

仕事の魅力・やりがい

困っている人の力になることが出来るのが、この仕事の一番の魅力だと思います。
そして、その困りごとを解決した時に、感謝され、信頼を得ることができた時にやりがいを感じます。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内