ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属佐久警察署

sen0421-1.jpg

警察の仕事は、テレビドラマのような華やかな仕事ばかりではありませんが、今までに経験したことのない仕事をすることができます。
もちろん、大変なことが多いのですが、その分感謝されることも多くあります。
志のある方は、一緒に長野県警察で頑張りましょう。

出身大学東京農業大学
出身学部国際食料情報学部
卒業年平成26年卒

警察官を志した動機

大学時代に、交通事故でお世話になった警察官に憧れて、警察官という職業に興味を持ちました。
あのときの警察官のように、交通警察の仕事をしたいと思い、警察官になることを決めました。

警察学校の様子・思い出

警察学校は、規律が厳しく、やらなければならないことが多くあります。
時間に追われる忙しい日々でしたが、今までの人生の中で、一番笑った学校生活でした。
寮での生活は、忘れられない思い出になります。
sen0421-2.jpg

現在の仕事について

関東管区機動隊に所属しています。
通常は、訓練、警戒警ら、交通取締りを行っています。
また、災害等が発生した際に、出動します。

仕事の魅力・やりがい

どんなささいなことでも「ありがとう」と感謝されることで、また頑張ろうと思えることです。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内