ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属小諸警察署

sen0403-1.jpg

警察官の仕事は、大きな責任を果たすわけですから、決して楽なことばかりではありません。
それでも「人のためになりたい」という強い思いを叶えられる場でもあります。
一緒に長野県を守りましょう。

出身大学国士舘大学
出身学部体育学部
卒業年平成27年卒

警察官を志した動機

「人のためになりたい」という思いから、弱者を支え、守れるような、強く優しい人でありたいと思い、警察官を志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校での生活は、辛いと感じることも多いかもしれません。
しかし、その分得られるものは大きなものであり、自分のためになります。
いつも一緒に頑張り、支えてくれる大切な仲間もできます。
sen0403-2.jpg

現在の仕事について

現在は、交番勤務をしています。
取り扱う事案に同じものはなく、初めてのことばかりで、今は覚えるだけで精一杯ですが、周りの上司や同僚に助けられ、日々勉強中です。

仕事の魅力・やりがい

多くの人と接し、地域住民の声を一番近くで聞けることです。
また、業務は幅広く、自分次第でどんな道も開けると思います。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内