ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属上田警察署

sen0401-1.jpg

将来のことを考えると不安になると思いますが、とりあえず目の前にあることを一生懸命にやっていれば、自然と生活は充実していくと思います。

出身大学信州大学
出身学部教育学部
卒業年平成27年卒

警察官を志した動機

毎日同じデスクでの同じ業務ではなく、色々な場所へ行き、色々な人に会って、色々な経験をしたかったからです。

警察学校の様子・思い出

警察学校の生活は厳しいと言われますが、柔道、逮捕術、けん銃など、警察官でなければできない貴重な体験ができて楽しいです。
教官方の厳しい御指導も、今振り返ると愛のこもったものだったと感じます。
sen0401-2.jpg

現在の仕事について

私は、地域課員として交番業務を行っています。
業務は多岐にわたり、覚えることが多くありますが、毎当直新しいことが学べます。

仕事の魅力・やりがい

地域の方々から感謝された時は、とても嬉しかったです。
このためにもっと頑張ろう、と思えます。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内