ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属中野警察署

sen0388-1.jpg

警察官になりたい人、選択肢の1つにしている人、まだ決めかねている人、どんな人も誰かのために何かしたいと思っているならば、警察官として一緒に人の役に立てる仕事をしてみましょう。

出身大学神奈川大学
出身学部法学部
卒業年平成27年卒

警察官を志した動機

私が警察官を志望した理由は、仕事をするならば「人のためになる仕事をしたい」と思ったことと、やりがいのある仕事をしたいと思ったからです。

警察学校の様子・思い出

警察学校は、警察官として必要な知識と体力を養う機関です。
全ての警察官がこの警察学校で一人前の警察官となれるように教育を受けます。
その中で、同期との絆は強くなり、一生付き合える仲間と出会うことが出来ます。
sen0388-2.jpg

現在の仕事について

私は今、交番で勤務しています。
交番では、巡回連絡や警戒活動など、地域の皆さんの安心と安全のための活動を行っています。

仕事の魅力・やりがい

私達が行う仕事は、人を相手にする仕事です。
その人の感情や状況を尊重しなければなりません。
だからこそ、困っている人の「ありがとう」という言葉、感謝の気持ちが、働く活力になるのだと思います。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内