ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属長野中央警察署

sen0381-1.jpg

「自分のやりたい仕事」が必ず見つかる職場だと思います。
他の企業では出来ない仕事も多く、責任も大きいですが、やりがいのある仕事だと思います。
警察官として一緒に働ける日を楽しみにしています。

出身大学関東学院大学
出身学部法学部
卒業年平成25年卒

警察官を志した動機

物と関わる仕事ではなく、人と関わる仕事、他の人には出来ない仕事をしようと思っていました。
そして、現職の警察官から話を聞き、警察官の仕事に興味を持ち、志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校入校中は、とにかく行事や、やることが多く、あっという間に月日が経っていきます。
時には辛い事もありますが、辛いことを乗り越える度に、同期の絆は深まっていきます。
全ては、自分のため、住民を守るためです。
sen0381-2.jpg

現在の仕事について

交番の勤務員として、落し物をはじめ、交通事故処理など、取り扱う仕事は様々です。
住民の方と触れ合う機会が一番多いからこそ、住民の方の声を聞き、住民のためを考えて仕事をしています。

仕事の魅力・やりがい

幅広く、様々なことができ、かつ、警察官にしか出来ないことが最大の魅力です。
また、警察官にしか出来ない仕事だからこそ、責任も大きく、やりがいのある仕事だと思います。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内