ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属中野警察署

sen0373-1.jpg

警察官は、やりがいのある仕事です。
警察に興味のある方、ぜひ受験してみませんか?
一緒に、長野県の治安を守っていきましょう!

出身大学山梨県立大学
出身学部国際政策学部
卒業年平成26年卒

警察官を志した動機

私が警察官を志望した理由は、ある刑事ドラマを見たことがきっかけです。
難事件を次々と解決していく刑事に憧れ、警察を目指そうと思いました。

警察学校の様子・思い出

警察学校は毎日がとても濃厚なものでした。
勉強に体力錬成、寮での共同生活等々・・・。
仲間と共に過ごした日々は良い思い出になりました。
同期の絆は一生ものです。
sen0373-2.jpg

現在の仕事について

現在、私は生活安全課に勤務しています。
生活安全課は、事件捜査だけでなく、犯罪を未然に防止する防犯活動も行っています。
忙しい毎日を送っていますが、毎日元気に楽しくやっています!

仕事の魅力・やりがい

警察は、日本の治安を守るという重大な役割を担っています。
警察官としての誇り、使命感を持って日々の仕事に専念することがやりがいに繋がっています。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内