ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属松本警察署

sen0330-1.jpg

警察官になる前は、私が警察官になるとは全く想像もしていませんでしたが、やってみなければわからないもので、今では日々充実した毎日を送っています。少しでも興味があれば、まずは挑戦してみませんか。

出身大学山梨大学
出身学部教育人間科学部
卒業年平成25年卒

警察官を志した動機

小さい頃から憧れて、なりたいと思っていたわけではありません。就職活動に当たり、公務員・地元就職で考えていたとき、その中でも、人の役に立てる、やりがいのある仕事は、警察であると思い志願しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校では、ひたすら文字を書き、とことん走り、道場で汗を流し、1分1秒の時間を守り、整理整頓に努め、同期の仲間と共に同じ釜の飯を食べ、悩み、笑い、泣き、人生で一番熱く濃い半年間を過ごしました。
sen0330-2.jpg

現在の仕事について

地域の警察官として、現在交番勤務をしています。地域住民とのふれあいの中、一番近くで地域の安全を守る活動を行っています。

仕事の魅力・やりがい

警察の仕事は、警察官にしかできない特殊なもので、その責任感と誇りを持って行えることが、魅力でありやりがいです。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内