ホーム > 先輩メッセージ > 先輩メッセージ(詳細)

長野県警察RSからのメッセージ

所属機動隊

sen0257-1.gif

やりがいのある仕事であることは間違いありません。厳しいこともあるかもしれませんが、たくさんの同期もできるので、ぜひ警察官になって一緒に仕事をして長野県を平和にしましょう。

出身大学国際武道大学
出身学部体育学部
卒業年平成24年卒

警察官を志した動機

私が警察官を志望した理由は、高校・大学とお世話になった先輩が警察官として活躍されており、自分も憧れの先輩と同じ職場で故郷である長野県の安全を守ろうと思い志望しました。

警察学校の様子・思い出

警察学校の生活は、決められた通りに時間が過ぎていくので、半年間の入校でしたが、あっという間に過ぎていきました。学校生活では、たくさん走ったので、汗を流して苦労を共にした同期とのつながりはとても強いです。
sen0257-2.jpg

現在の仕事について

今は機動隊に所属しており、剣道特別訓練員として毎日剣道の稽古をするとともに、災害救助訓練など体を張って様々な活動をしています。

仕事の魅力・やりがい

一つ一つが重い責任のある仕事ですが、地域住民の方とたくさん出会い関わり、応援や感謝の言葉を頂く機会もあり、毎日が勉強になるのですごくやりがいがあると感じます。

一覧に戻る

先輩メッセージ

  • 警察官等の採用に関するお問合せは0120-314-031
  • 募集案内パンフレットダウンロード
  • 動画で見る長野県警察
  • リクナビ 長野県警察採用ページ
  • 採用説明会 説明会開催日時のご紹介
  • 人事担当者ブログ 人事担当者のメッセージ
  • 県警かわら版 長野県警察の行事
  • 長野県人事委員会
  • 警察庁採用案内