電子申請

採用試験の受験申込みがインターネットから可能です

長野県と長野県内の市町村が共同で申請や届出のオンラインサービスをご提供する「ながの電子申請サービス」から警察官(警察職員)採用試験の受験申込ができます。

「ながの電子申請サービス」による手続きの流れ

  • 1.事前準備
    動作環境の設定等
    ↓ 利用規約の確認、動作環境の確認・設定
    申請者登録
    ↓ 送信時「申請者ID」取得
    ↓ 電子メール受信後、アクセスして「パスワード」取得
  • 2.受験申込み
    ↓ ログイン
    ↓ 必要事項を入力
    ↓ 「受験申込内容」を印刷・入力内容確認
    ↓ 送信。送信完了を確認
    ↓ 電子メールにより「申請到達連絡」受信
  • 3.受験票の取得
    電子メールにより「審査終了通知」受信
    ながの電子メールサービスの「申請状況照会」より、「受験票」を取得・印刷
    受験票への写真はりつけ

「ながの電子申請サービス」を使うには

「受験申込みを使うには(PDFファイル)」をダウンロードし、良くお読みの上、下記リンクより「ながの電子申請サービス」にアクセスし、申請を行ってください。



AdobeReaderダウンロード Adobe Readerをお持ちでない方は、
右バナーのリンク先からダウンロードしてください。
お問合せ先
ながの電子申請サービスの操作方法に関するお問い合わせは
ながの電子申請サービスヘルプデスク(電子申請メニュー「お問合せ」参照)
フリーダイヤル  0120-92-0368(受付時間は平日9:00~17:00 となります。)

ページトップへ